断酒して身体のファウンデーションがしっかりしてくると、プロテインの「効き」もいい!?

酒やめて、2576日

プロテイン

おやつをプロテインにしたら効果てきめんだった!

断酒して1000日を契機にこのブログを書き始めたのですが、それからもう1500日以上になります。以前からの野望というか、まあ人並みにアフィリエイトみたいなことはやってみたいなあとは考えており、実現できぬまま馬齢を重ねてしまったわけですわ。

もっとも断酒ブログで何をアフィリするんだという大問題がありまして、だからできないという側面もあったのですが、これだったらできるんじゃないかなという商品を見つけたので、もちろん広告を貼るわけではないですけれども、「習作」のようなかたちでアフィリ記事(のようなもの)を書いてみたいと思います。

その商品とはプロテインであります。

プロテインについては以前も書かせていただいております(参考「プロテインを飲むヨーグルトで割ると、「ほとんどおやつ」で有能(?)な件」)。趣旨としてはタイトル通りで「プロテインはおやつの代替になる( ー`дー´)キリッ」ですね。

友人のブログ記事に触発され、おやつをプロテインに替えて1ヵ月10日になりましたが、だいたい3キロほど体重が落ちました。

甘いものを完全断ちしたわけではなく、その1ヵ月と10日の間に、ファミレスでパフェ(+ドリンクバーでキャラメルマキアートなど激アマの飲料)を二度ほど、マクドナルドのアイスクリームも二度ほど、民宿泊でプロテインがないので甘いもの(バームクーヘン+桜もち)を買い込んで食べたのが二度、そしてたぶん血糖値が低下していたのでしょう、海行った帰りに道の駅に寄って草餅3個を富井副部長食いした程度でしょうか。

富井副部長食い

アフィリじゃないけどお薦めプロテイン

なんだおっちゃん、そこそこ食っとるやんけーと言われれば、その通りですが、逆に言えばそれでも3キロ落ちたということです。最初の一週間で2キロ程度落ち、それから徐々にという感じです。

前提条件として基本的に1日2食で、夕食を食べた後、次になにか口にするまでに16時間開けるようには以前からしていました。ただそれ以外の部分では、プロテイン生活を始めるまでは甘いものは食べ放題米の飯(麦飯だけど)も食べ放題でした。

そうした食生活に、1日20~30分程度の自宅筋トレを組み合わせて、それは毎日欠かさずやっています。タスクというほど辛いことではなく、むしろ(地味~なぼっち)生活の中では楽しみなので。

それでもやせはしないけど太りもせずに、筋トレ効果もあってお腹だけは引っ込みました。

という状況の中で、次なるターゲット(?)である腹筋バキバキを目指してプロテインを摂取するようになった……て、おやつの代替としてのプロテインにそこまで期待をしてもいいのかという問題はありますが。

バキバキはともかく、おやつの代替になる上に、先に記したように体重減効果もあるということは事実であり、甘いものに頼りがちな断酒erの場合、これは大きいです。

私が頼んでいるのはGronGという割安なプロテインなのですが、今回、その上級バージョンが登場しました。今まで飲んでいたベーシックバージョンも美味しいのですが、これはさらに上を行く美味しさというか、ベーシックが上白糖だとしたら和三盆、てな感じです。グルメ番組でタレントがよく言ってる「甘さが上品~♪」てやつですね。また非常にサラサラしていて溶けやすいのも良いです。

というわけで,20%オフのクーポンが使えるキャンペーンが今日までなので無理くりこんな記事を書いてみましたが、以下から購入できます(下までスクロールするとクーポンが見つかります)。

【楽天市場】【発売CP20%OFFクーポン】デリシャスフィット プロテイン ホエイプロテイン 1kg 国内製造 ビタミン11種 ミネラル4種【レビューキャンペーン対象/DELICIOUS】:GronG 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

でもって思うのは、そのように効果があるということは、やっぱり断酒して身体の基礎的な部分ができているからでもあります。そこにプロテインを「オン」するとてきめんに効果があるということを言いたいのでありました。

だからお薦めしたいのは「プロテイン」ではなく「断酒+プロテイン」ということですね。

カテゴリ別インデックスページはこちらです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする